【限定公開キャンペーンあり】LINEモバイルのキャンペーン特典受取結果

LINEモバイルのキャンペーン特典が心配なあなたへ日常生活
この記事は約4分で読めます。

こんにちは、オイケです。

 

この記事では、LINEモバイルで実施している、「ウェブ申し込み時に、キャンペーンコードを入力すると5,000円相当をゲット」というキャンペーンに実際に申し込んでみて、キャンペーン特典を受け取ることができたので、

  • 特典付与時期
  • 特典付与通知内容
  • 特典の使い方

などを紹介します。

 

スポンサーリンク

キャンペーン特典受取完了

LINEモバイル冬の選べるキャンペーン

私がLINEモバイルを契約した時の特典は、上図のとおり、「5,000円相当」でした。

キャンペーン特典を受け取るためには、以下の条件を満たす必要がありました。

  1. キャンペーンコードを入力すること
  2. 音声通話SIMを契約すること
  3. 2020年1月31日までに利用開始すること
  4. 利用開始後、LINEモバイルの公式LINEアカウントで契約者連携すること

 

上の条件を全てクリアしたつもりなのですが、LINEモバイルのマイページでは、自分が特典付与の対象になったかどうかを確認することができないため、実際に付与されるのかが不安でした。

 

LINEモバイルポイント履歴

 

ところが、LINEモバイルを契約してから、約3か月後に、上図のとおり、「5,000円相当!冬の選べるキャンペーン」から5,000ポイントが付与されました。

 

キャンペーンコードミス発覚

やっと、5,000ポイント貰えてうれしい気分です。

 

うん? えっ? です。

私が欲しかったのは、LINEポイントではなく、LINE Payです。

コンビニでの買い物に使いたいのです。

LINEモバイル側での手続きミスかもしれないと思い、LINEモバイルを契約した際のメモを調べたところ、私自身がLINEポイントとLINE Payのキャンペーンコードを逆にメモしていました。

自分のミスです。

 

オイケ
オイケ

キャンペーンコードに、「pnt」や「pay」といった文字を含ませることで区別しやすくしてほしいなぁ。(愚痴)

LINEポイントの使い方

LINEモバイルポイントを使う

LINEポイントの使い方は、いろいろあるようですが、LINE Payのようにコンビニで気軽にキャッスレスで使うことはできず、上図のように、チケットやギフト券に交換してお店で使うことができます。

しかし、私には魅力が感じられません。

 

LINEモバイルポイントを利用

私は上図のピンクの枠内のとおり、LINEモバイルの支払い方法として、LINEポイントが溜まっている場合は、第一優先としてLILNEポイントを使って、足りない分をクレジットカードで支払うように設定しています。

LINEモバイル明細書

上図は、LINEモバイルの3月の明細書です。

3月の料金971円に対し、15円分をLINEポイントで支払い、残り956円をクレジットカードで支払います。

4月からは、現在溜まっているLINEポイント5,000ポイントを使ってLINEモバイルの料金が支払われるので、数か月分が実質無料になります。

 

限定公開キャンペーン特典とキャンペーンコード

LINEモバイル公式キャンペーン

現在公開されている公式キャンペーンでは上図のとおり、最大10,000円相当の特典です。

確実に10,000円相当」ではなく「最大10,000円相当」なので要注意です。

キャンペーンコードは、

  • LINEポイント希望時:LN071
  • LINE Pay残高希望時:PB071

です。

 

LINEモバイルの公式キャンペーンは→こちら

 

但し、別途限定公開されている公式キャンペーンがあるので、以下に説明しますね。

LINEモバイル 最大15,000円相当 夏の乗り換え大応援!

上図が、限定公開されている公式キャンペーンで、15,000円相当の特典です。こちらも「最大15,000円相当」です。

 

キャンペーンコードは、

  • LINEポイント希望時:2006LP15
  • LINE Pay残高希望時:2006PB15

で、キャンペーン終了日は未定なので、競合他社のBIGLOBEモバイルなどのキャンペーン次第では、突然終了するかもしれません。

以下の公式ページへのリンクを👆タップして、申し込み手続きの途中で、キャンペーンコードの入力欄に、上記キャンペーンコードを入力すればO.K.です。

 

LINEモバイルの公式ページは→こちら

 

限定公開されている公式キャンペーンの詳細について知りたいかたは、以下のリンクからご覧いただけます。

LINEモバイルの15,000円相当の限定公開キャンペーンは→こちら

 

まとめ

LINEモバイルの●,●●●円相当のキャンペーン特典は、適用条件を満たせば、課金開始日の月の3か月後の下旬に付与されます。

例えば、7月に課金開始された場合は、10月下旬に付与されます。

 

現在公開されている公式キャンペーンのキャンペーン特典は、最大10,000円相当です。

キャンペーンコードは、

  • LINEポイント希望時:LN071
  • LINE Pay残高希望時:PB071

です。

↓下の公式ページからお申し込みいただけます。

LINEモバイルの公式ページは→こちら

 

【関連記事①】【キャンペーン中】LINEモバイルの新料金プランまとめ

【関連記事②】一番安いソフトバンク回線の格安SIMはLINEモバイル

【関連記事③】LINEモバイルでSIMを追加契約する手順

 

 

では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました