一番安いソフトバンク回線の格安SIMはLINEモバイル

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ソフトバンクの安い格安SIMを探しているあなたへ 日常生活
この記事は約9分で読めます。

こんにちは、オイケです。

 

この記事では、LINEモバイルのエントリーパッケージ購入~ソフトバンク回線でのLINEモバイルへの申し込み~APN設定~使ってみた感想などを紹介します。

私は、3年8か月使用したイオンモバイルを解約し、他の格安SIMを契約することにしました。

BIGLOBEモバイルを第一候補として、数社検討してみた結果、LINEモバイルを契約することに決めました。

イオンモバイルではdocomo回線を契約しましたが、今回、LINEモバイルではソフトバンク回線にしてみました。

格安SIMの場合、ソフトバンク回線は、docomo回線やau回線と比べて料金が高いのが一般的のようですが、LINEモバイルの場合、ソフトバンク回線、docomo回線、au回線共に料金が統一されているので、根拠のないお得感でソフトバンク回線にしてみました。

私のように、ほとんど電話をかけることがなく3GBのデータ通信量で充分なかたや、SNSでガンガン発信してブログやYouTubeへの集客を狙っているかたは、LINEモバイルが一番費用を抑えらるので、この記事を参考に申し込んでみてください。

尚、本記事では、LINEモバイルの新規申し込み手順を記載していますが、既にLINEモバイルを契約済みのかたが、2つ目以降のSIMを契約する場合、つまり、追加契約を申し込む手順については、以下の記事にわかりやすく書いています。

LINEモバイルのエントリーパッケージ購入手順

LINEモバイルの契約申し込みを、普通にLINEモバイルの公式ページから申し込んでしまうと、事務手数料が3,300円(税込)かかってしまいます。

Yahoo!ショッピング、楽天市場、アマゾンなどでLINEモバイルのエントリーパッケージを購入することで、事務手数料を0円にすることができます。

 

2020年2月2日時点で、LINEモバイルのエントリーパッケージ価格は、

  • Yahoo!ショッピング 380円
  • 楽天市場 407円
  • アマゾン 350円

です。

 

 

私は、アマゾンで購入したので、アマゾンでの購入手順を説明します。

アマゾンのアプリでLINEモバイルを検索すると、下図の画面が表示されます。

Amazon LINEモバイル

LINEモバイルのエントリーパッケージの商品説明文を全て読んで、LINEモバイルのWeb申し込み時と同じキャンペーンが適用されることを確認してください。
エントリーパッケージの場合、キャンペーンが適用にならない時があるようなので、要注意です。
 

LINEモバイルの公式キャンペーンは→こちら

 

Amazon LINEモバイル

購入手続きを終えると、後日、下図のエントリーパッケージが届きます。

私は、Amazon Primeで購入したので、翌日届きました。

LINEモバイル エントリーパッケージ

LINEモバイル エントリーパッケージ

エントリーパッケージは、上図のとおり、エントリーコードが書かれた、ただの紙です。

LINEモバイルへの申し込み手順

LINEモバイル 申し込み

LINEモバイル公式トップページの申し込むを👆タップすると、上図右側の画面になります。

 

LINEモバイル 申し込み

上記事項に同意の上、申し込むを👆タップし、
✔エントリーパッケージを使用して申し込みを👆タップします。

 

LINEモバイル 申し込み

エントリーパッケージの紙に記載されているエントリーコードを入力し、キャンペーンコードを入力後、次へ進むを👆タップします。

 

LINEモバイルの最新キャンペーン情報は→こちら