プロフィール

この記事は約2分で読めます。

はじめまして、オイケと申します。

1963年生まれの50代後半の男性です。
身長177cm・体重57Kg(2019年12月時点)です。

上のプロフィール画像ではふっくらしていますが、太りにくい体質なのか子どもの頃からガリガリで、実際はパット見 ”新鮮なミイラ“ です。

44歳の時の健康診断で大腸に異常が見られ、数回の内視鏡検査の結果 “潰瘍性大腸炎” と診断されました。

その後、少しずつ、潰瘍性大腸炎の症状が悪化し、その他の理由もあり、47歳の時に会社勤めを辞めました。

今は、潰瘍性大腸炎の症状が悪化しないよう大腸の様子を見ながら、出費を抑えるために専業で”我慢(がまん)“をしています。

お金がかかることは、とにかく極力”我慢(がまん)“です。

このブログでは、”我慢(がまん)“しながら身の回りでの健康・生活・趣味などいろいろなことを雑記ブログとして紹介していきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

2019年の秋に、経済的に我慢の限界に達しつつあり、餓死しそうになってきました。

無職でストレスが殆ど無いためか、潰瘍性大腸炎の症状が落ち着いて安定しているので、働くことにしました。

しかし、過去に潰瘍性大腸炎を開示して求人に応募した結果、20社以上も書類審査落ちし、非開示で応募してやっと就職できた経験があるので、今回も「非開示」で応募しようと思っています。

50代後半で手に職が無い私が、再就職できるのか、とても不安です。

 

2020年1月から、派遣社員としてコールセンターで働き始めました。

私は、話しが苦手で、滑舌が悪く、声が籠っているので、オペレーターの仕事ができるのか全く自信がありません。

 

おわり

 

タイトルとURLをコピーしました