【100種類以上】管理栄養士が監修した食事制限対応の冷凍宅配弁当

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

制限食を作るのが苦痛なあなたやご家族へ 日常生活
この記事は約13分で読めます。

こんにちは、オイケです。

 

この記事では、たんぱく質、塩分、カロリー、糖質などの食事制限が必要なかたに向けて、管理栄養士が監修した100種類以上の豊富なメニューの中から、毎日飽きずに続けられる食事が、冷凍でまとめて届けられる宅配弁当を紹介します。

 

医師からたんぱく制限、カロリー・糖質制限、塩分制限などの食事を制限されている場合、制限値を守って、美味しくて、飽きの来ない食事を作るのは苦痛ではないでしょうか?

そんな悩みを解決するのが、ウェルネスダイニング が提供しているたんぱく制限、カロリー・糖質制限、塩分制限などの制限食に対応している「宅配健康食」という主菜1品+副菜3品の冷凍の宅配弁当です。

 

宅配健康食 を利用すれば、制限値を気にしてメニュー考えることから解放されます。

例えば、1週間に1回、冷凍された宅配健康食を受け取り冷凍庫で保管して、食べる時に電子レンジで温めるだけで、安心して制限食を食べることができます。

では、宅配健康食の詳細を解説しますね。

宅配健康食の特徴

ウェルネスダイニング 宅配健康食 には、主に以下の3つの特徴があります。

①管理栄養士が監修したメニュー

管理栄養士が、それぞれの制限食に応じて、カロリー、塩分、たんぱく、糖質を計算して考えたメニューです。

制限食なのに出汁や香辛料でしっかりとした味付けになっているので、しっかり味わって食事を楽しむことができます。

また、1食あたり10~15品目の食材を使用しているので、食事制限をしながらバランス良く栄養を取ることができます。

宅配健康食には、様々な食事制限に合わせた以下の6コースの宅配食があります。

No. コース名 カロリー 塩分 たんぱく質 カリウム 糖質
カロリー制限気配り宅配食 240kcal(±10%) 2.5g以下
塩分制限気配り宅配食 300kcal以下 2.0g以下
たんぱく&塩分調整気配り宅配食 300kcal以下 2.0g以下 10g以下 500mg以下
糖質制限気配り宅配食 240kcal(±10%) 2.0g以下 15g以下
健康応援気配り宅配食 300kcal以下 2.5g以下
(厳選)バランス気配り宅配食 300kcal(±20%) 2.5g以下

②毎日飽きずに続けられる豊富なメニュー

自宅で制限食を作るとメニューが偏りがちになってしまいますが、健康宅配食では各コース毎に100種類以上のメニューが用意されているので、毎日食べての飽きがきにくいです。

また、毎月の新メニューも、きっと楽しみになりますよ。

管理栄養士
管理栄養士

食事の管理は難しく考えられがちなので、できるだけ無理なく食べる喜びを感じながら続けて頂けるよう毎日工夫をこらしています。

管理栄養士
管理栄養士

食生活は積み重ねですから、継続的に召し上がるお客様のために、食べやすく飽きのこないメニューになるよう気を付けています。

管理栄養士
管理栄養士

たくさんの献立があれば、制限がある中でも楽しんで頂けるので、毎月新メニューを取り入れています。

③冷凍でまとめて届けられる

クロネコヤマトのクール冷凍宅急便で、数食分をまとめて届けられるので、毎日受け取る必要がありません。

まとめて冷凍庫に保管して、食べる分だけを電子レンジで温めればすぐに食べることができます。

体調や急用で食べられなかった場合は、賞味期限が3か月以上なので、冷凍庫に入れたままにしておけば、後日食べることができ無駄になりません。

まとめて届けられる食事数は、以下の3種類があります。

  • 7食分
  • 14食分
  • 21食分

宅配健康食の各コースの詳細

宅配健康食の各コースは、軽減税率の対象なので消費税は8%です。

送料は消費税10%で、770円(税込)になります。

但し、初回購入時の送料は無料で、2回目以降も「定期お届け