2019-03

日常生活

日本郵便のゆうパックの配達予定通知を受け取る方法

日本郵便のゆうびんIDに会員登録することで、ゆうパックの配達予定通知(eお届け通知)を受け取ることができます。ゆうびんIDへの登録方法を解説します。ゆうびんIDを持っていると、ネットで配達前に受取日時の変更や再配達依頼をすることができます。
日常生活

Amazonから届く注文した覚えのない荷物の受け取り拒否方法

Amazon(アマゾン)に注文した覚えがないのに、Amazonから発送完了メールが届いたり、クロネコヤマトからの不在票が入っていたりしたことはありませんか?荷物を受け取る前に、送り主を確認する方法、見覚えがない場合の受け取り拒否方法を解説します。
日常生活

Amazonから注文していない荷物を受け取ってしまった時の返品方法

Amazon(アマゾン)から注文した覚えのない荷物が届いて受け取ってしまったことはありませんか?あとで代金の請求が来ないか心配ですよね。受け取ってしまった荷物の返品方法について、宅配業者に相談する方法とAmazonに相談する方法を解説します。
日常生活

【Excelあり】宅急便で送る引越し荷物の料金見積もり方法

引っ越さなければならないのに、引っ越し業者が空いていなくて困っている引っ越し難民のかたや、大きな荷物はないので引っ越し業者に頼まず宅急便で荷物を送りたいかたに向けて、クロネコヤマトの宅急便とヤマト便で引っ越し荷物を送る場合の運賃、つまり、料金の見積もり方法を紹介します。
日常生活

【おすすめ3選】置き配でも安心な安い簡易型宅配ボックス

アマゾン・楽天市場・Yahoo!ショッピングなどのネットショップや、メルカリ・ラクマなどのフリマサイトで買い物したり、ヤフオクなどのオークションサイトで落札したりするかたに向けて、留守中に宅急便を受け取ることができる簡易宅配ボックス3選を紹介します。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました